地球のどこかの青い空の下

海外女ひとり旅

アンコールワットの青い空の下(5) シェムリアップのホテル アメージングレジデンス

f:id:dokosola:20190416191946j:plain

アメージングレジデンスの詳細レビュー

 

ひとり旅だとホテル選びに特に気を使います。

今回も検索しまくって予約した「ジ アメージングレジデンス」ですが、実際に泊まった感想を書きます。参考にして頂ければ幸いです。

 

1都市のんびりスティなので、少し賑やかな所から離れたホテルにしようかとも考えました。 広々としたプールでのんびりもいいかな。と。

 

実際、最初にそういうホテルを予約しました。

少し交通の便が不便になるので広くて豪華なホテルでも4千円ぐらいで泊まれるというメリットもあります。

 

でも性格的にプールでゆっくりするのは1、2回程度になるような気がしました。

素晴らしい遺跡と混沌としたアジアン文化がすぐそこにあるのにじっとしていられる訳がない。

 

思い直して、交通の便の良い場所で探し直しました。

そして見つけたのが「アメージングレジデンス」です。

 

 

f:id:dokosola:20190416192001j:plain

とにかく中心地に近い

 

オールドマーケットやナイトスポットに1分~5分歩けば行かれるロケーションで大通り沿いにあります。

 

これなら少し夜遅くなってしまっても、比較的安全にホテルへ辿りつけます。

カフェやバー、朝食を食べに行くのもすぐに出かけられてとても便利でした。

 

部屋が広くて綺麗 2018年に出来たホテルらしく、お部屋が綺麗です。

しかも広い!

ベランダもあり、テーブルと椅子が置いてあります。

 

 

f:id:dokosola:20190416191943j:plain

プール

プールは想像していたより少し小さいので私は結局入りませんでした。

欧米人の方はプールサイドでくつろいでいました。

レストランの真横にあるので食事時は入りずらいかもしれませんが、それ以外はほとんど誰もいないので子供にはいいかもしれません。

 

お部屋の設備

ドア:鍵とU字ロック有。

シャワー: 適温に調整可能。

アメニティ:シャンプー、コンディショナー、歯ブラシなど有。

セイフティボックス: 番号入力式ですが使いやすいタイプ。安心感有。

電気ケトル: 有。

無料ドリンク: インスタントコーヒーやティーバッグ ミネラルウォーター350ml。

冷蔵庫 テレビ wifi: 有。

電源:棚の下にあるので、海外アダプター対応のタコ足延長コードを持って行くと便利です。

 

レストラン

朝食ビュフェが5ドル。

 

送迎

迎えのみ無料

渡航の数日前にフライト便名をメールで確認してくれるので連絡しておきます。 TukTukで迎えに来てくれます。

 

スタッフ

みなさん若くてとても親切で感じが良いです。

 

リピート

次回も是非このホテルに泊まりたいと思いました。

 

何より、安心感があります。

ドアの扉が2重ロックでセイフティボックスもしっかりしています。

 

2階で広い道路に面しているので夜は少し音が聞こえますが私はそれほど気になりませんでした。

 

そして、すこぶる便利なロケーションです。

 

ホテルの2軒隣りに小さいスーパーがあり、ドリンクなどフラりと買いに行かれます。

また、4軒隣りにはツアーエージェントがあり、日帰りツアーなど予約できます。

 

今回私は利用しませんでしたが、欧米人に人気があるようで店先に座って予約しているのをよく見かけました。

 

通りを渡ってすぐの所に川があり、川沿いに緑があるのでくつろいだりもできますし、近くのオールドマーケットには市場もあるのでフルーツなども買えてとにかく便利で助かりました。

 

ホテルの回し者ではありませんがとても良かったのでご報告しておきます。

 

アンコールワット一人旅つづく。

f:id:dokosola:20190416191940j:plain